小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年2月15日火曜日

 丸瀬布もハッセルで 2011.7.10

 この年の7月に、ハッセルを抱えて北海道を巡りました。

 最初に訪れたのが丸瀬布いこいの森で、ここに来るのは確か12年ぶりです。

 残念ながら小雨模様のあいにくの天候で、来園者も少ない中、雨宮21 はきちんと運転されていました。

 先ずは停車中からです。


 最初の走行写真は森から出てくる勾配区間でしたが、気温が高いので、煙は少なめでした。


 ヤードに行ってみると、しばらく来ないうちに、屋根が架けられていました。


 台湾から来て、西武山口線でも活躍した 532号機 も、綺麗な姿で収まっています。


 雨が強くなってきたので、軒先から撮影しました。


 わずかな乗客を乗せて、周回して行きます。


 小止みになって来たので、鉄橋の向こう側にも行ってみました。


 再び森を抜けてくる場所です。


 今回は白煙を出してくれました。


 森の中の、小さな池のほとりから撮ってみましたが、空に抜けるカットなので、補正をしても 雨宮21 は黒くつぶれてしまいます。


 最後は湖側のカーブですが、ここでも 雨宮21 はアンダーになってしまいました。


 今回は1日だけの訪問で、これにて次の目的地へと移動しました。


0 件のコメント: