小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年2月3日木曜日

 復活SL 上越線と野辺山SLランド 2010.7.30

  7月に取った夏休み、その帰りにも無理やり寄り道をして、鉄をしました。

 上越線は沼田駅の手前の大カーブですが、このあたりは線路沿いの道が立派に整備され、様子が変わってしまい、クルマを停めるのに苦労をしました。

 手持ちでハッセルを構え、一発勝負ですが、手前の電線が気になります。


 帰り道なので深追いはせず、沼田駅の先で撮れる場所を探したのですが、タイムアップになってしまい、こんな物しか撮れませんでした。


 この先もまともには帰らず、方角違いの 野辺山SLランド に寄り道します。


 7月なので、まだコスモスは咲いていませんでした。


 ほんの短い時間の寄り道なので、走行写真を一度撮っただけです。


 既に廃止された今思うと、このように無理にでも撮影しておいて良かったと、つくづく思います。


0 件のコメント: