小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年4月28日木曜日

 復活SL 9月に訪れた上越線 C61 2013.9.7

 前回の続きにあたる記録で、遅い夏休みの帰りに再び上越線に立寄り、SLみなかみ号 を撮影したのですが、この時の牽引機は C6120 です。

 最初の撮影は津久田駅と岩本駅の間の鉄橋ですが、かなり離れた国道の脇から撮れそうなので、行ってみました。

 この日は曇り空で良いコンディションではありませんが、その分、光線を気にする必要がありません。

 まわりの音が騒がしいので、じっと目を凝らせて見つめていると、はるか遠くの木陰から、C61 が煙を上げながら飛び出してきました。


 気温が高い割には、良い煙を出してくれます。


 架線柱を避けながら、撮影を続けました。


 同じ場所から下を見ると、線路が見えます。

 ここでも1枚撮影したのですが、ビームが邪魔をしているので大したものは撮れませんでした。


 追いかけた先は、水上駅の手前の諏訪峡を見下ろす崖の上です。


 ここでも架線柱を避けながら、撮れるカットは数枚でした。


 休暇からの帰り道なので、上り列車の撮影を行わずに、これにて早々に帰途につきました。


0 件のコメント: