小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年4月16日土曜日

 復活SL SLオホーツク号(その2) 2013.6.19

 前回の続きで、知床斜里駅からの帰りの列車の撮影です。

 ゆっくりと腹ごしらえを済ませて、最初の撮影は知床斜里駅と止別駅の間の鉄橋ですが、雨で遠くはかすんでしまい、バックの山は全く見えません。


 ここは良い撮影地と思うのですが、まわりには殆んど人影がありませんでした。


 すぐに追いかけて、今度は浜小清水駅と原生花園駅の間の花畑ですが、まだ早すぎるようで殆んど花は咲いていません。


 C11 の方は、白煙を出してはいるのですが、曇天に溶け込んでしまっていました。


 原生花園駅の先でもう一度撮りましたが、この場所でも全然花は見られません。


 最後は石北本線の区間の、美幌駅と緋牛内駅の間です。


 既に薄暗くなってしまったので、2灯のヘッドライトばかりが目立っていました。


 1日目の撮影はこれでおしまいで、明日の晴天を期待しながらホテルに向かいました。


0 件のコメント: