小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年4月18日月曜日

 復活SL SLオホーツク号(その3) 2013.6.20

 SLオホーツク号 の撮影二日目です。

 宿泊したホテルから窓の外を見るとそこは北見駅の構内で、C11207 とDLに牽かれた客車の姿が見えました。

 早速作業中の姿を撮影します。


 この日最初に向かったのは昨日と同じ端野駅と緋牛内駅の間ですが、今回は線路レベルまで降りて撮影しました。


 本日も天候がよろしからず、低く雲が垂れ込めている中を、バック運転の C11 が白煙をたなびかせてやって来ます。


 気温が下がったので、昨日よりも綺麗な煙でした。


 出来るだけ赤く目立つDLが、画面に入らないように撮ります。


 ここからは追いかけですが、先ずは西女満別駅と女満別駅の間の道路橋に向かいました。


 ここでも良い煙を吐き続けてくれます。


 煙が少し流れて、後補機のDLを隠してくれました。


 道路の反対側に行って、後補機の姿も撮影します。


 お次は呼人駅の先の方ですが、再び雨が降り出してきました。


 雨に霞む二つ目です。


 釧網本線の区間に入って、北浜駅の先で線路を渡って海側へと向かって行きました。


 ここは平坦区間なのに、盛大に煙を吐きながら近づいて来ます。


 ごくまともな列車写真が撮影できました。


 最後は浜小清水駅の先から海側の道を進み、止別駅との間のカーブ地点です。


 ここでも雨で気温も低いので、綺麗な白煙を出してくれました。


 以上で往路の撮影を終え、昼食の場所を探しに行きました。


0 件のコメント: