小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年4月20日水曜日

 復活SL SLオホーツク号(その4) 2013.6.20

 SLオホーツク号 撮影2日目の復路です。

 釧網本線の運転区間の一番の撮影地は、なんといっても原生花園駅を中心とした一帯で、花は無くてもそれらしい場所を探したのですが、多くが立入禁止となっていてよい場所が見つかりません。

 結局、駐車場からさほど歩かずに済む、浜小清水駅と原生花園駅の間で妥協しました。


 小雨模様で花も無い、ウラ寂しいカットです。


 C11207 は、軽快に通り過ぎて行きました。


 次は網走駅と呼人駅の間です。


 この区間は、線路際から撮るしかありませんでした。


 さらに追いかけて、女満別駅と西女満別駅の間の道路橋からの俯瞰です。


 ここはクルマでのアクセスが良く、多くのファンが集まりました。


 煙も盛大に出してくれます。


 近づくにつれ、後補機は煙に隠れてくれました。


 最後は美幌駅と緋牛内駅の間ですが、この時はあても無くウロウロと撮影場所を探しているうちに通過時間になり、仕方なく線路際からシャッターを押しただけです。


 2日間続けて天気に恵まれませんでしたが、明日は練習運転はお休みで、明後日の運転日には晴れることを期待して北見のホテルに向かいました。


0 件のコメント: