小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年8月8日月曜日

 復活SL 10回目の SL冬の湿原号(その2) 2020.2.5

 前日同様、この日も朝のうちは曇り空ですっきりしません。

 遠くからの撮影には不向きな天候なので、考えるのも面倒と、前日と同じ茅沼駅の先に向かいました。

 かなり先まで歩いてみたのですが、うまい場所が見つからず、前日の少し先での撮影としました。


 小さなSカーブを抜けて、こちらへと向かってきます。


 昨日同様、煙を吐き続けてくれました。


 茅沼駅まで、もう少しの道のりです。


 この日も午後になると好天になりましたが、今回も怠けて、茅沼駅近くからにしました。


 これまた昨日同様、爆煙を上げながら近づいて来ます。


 横風に流されて、客車は隠れてしまいました。


 後ろ姿の撮影では、完全逆光で良く見えません。


 追いかけは、昨日失敗した遠矢駅の先に、余裕を持って到着できました。


 ここでも盛大に煙を吹き上げます。


 おかげで迫力ある写真が撮影できました。


 この日はこれにて終了ですが、明日の天気はどうなるでしょうか。


0 件のコメント: