何本かを撮影後、三重連の時間が近づいたので鉄橋を渡り、カメラを構えました。
線路のアウト側、順光側からの写真が有名かつ一般的なのですが、アウトカーブのため3両目の姿が見えにくいので、あえてインカーブの逆光側から3両のD51の姿を狙いました。
2492レ |
この後は連日のごとく河原へ降りての撮影です。
単494レ |
492レ |
逆光、シルエットが好きですね。
見上げると小山の上にお社が見えます。
上ってみるとトンネルの出口や信号所を見下ろすことができ、下り勾配ですが、面白いアングルなのでここから撮影してみました。
921レ |
客車列車に続いて、逆向き重連後補機付の貨物列車が来ましたが、長すぎて、後補機はトンネル内に隠れてしまいました。
469レ |
今度はC58の逆向き後補機付です。
891レ |
丁度良い長さで、1枚に収まってくれました。
3日目はこれで切り上げ、広島駅へと向かいました。
芸備線で向かうと、途中の木次線の接続駅である備後落合駅で、木次線のC56牽引の貨物列車が撮影できます。
乗り継ぎの都合から、駅近くで撮れる場所を探しました。
備後落合駅では芸備線のC58が多数待機している姿が見られました。
この次の列車で広島駅を目指し、明日は呉線を撮影する予定です。
最後に、応援クリック↓をお願い致します。・・・同様の鉄道ブログの一覧表が表示されます。
にほんブログ村 鉄道旅行ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿