その後、2007年には廃線になってしまいましたが、線路跡や施設等がそのまま多く残り、レールパークも作られています。
大船渡線での撮影後、最初に向かったのはこの線の車庫のある若柳駅です。
日中だからでしょうか、多くの車両が休んでいました。
附随車と電動車では、前面形状が全く異なっていますが、この種の小私鉄にしては異常に車体がきれいです。
走行写真を撮りに、谷地畑駅の先の、田園地帯に行きました。
下りの単行電車が近づいて来ます。
綺麗な塗装で、模型の電車が走っているようです。
上り電車は線路際から撮ってみましたが、背後には東北新幹線の高架橋が見えます。
金太郎塗りの綺麗な顔を見送りました。
もう少しじっくりと撮影すればよかったのですが、結局栗原電鉄の撮影は、この時だけになってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿