小樽築港機関区

小樽築港機関区

2024年7月31日水曜日

 再登場のご挨拶(青葉台) 2024.7.30

  2022年12月の愛知こどもの国における撮影会の記事以来お休みし、奥山田三郎さんにそれ以降繋いでもらっていましたが、再び元に戻って 青葉台 が復活することになりました。

 とはいえ、現役SLの写真は出し尽くしましたので、これからは気まぐれに撮り歩いた鉄道がらみの記事を掲載してゆきます。


 再開するにあたりまずは近況報告から。

 休載している間に長野県の軽井沢に土地を求め、本業なので住宅を設計し、完成して移り住んだのが昨年の11月でした。

 現在9か月が経過し、庭の整備も少しずつ進み、どうやら落ち着いてきたのでそろそろ再開しようかといったところです。

 横浜ではマンションの狭いルーフバルコニーでGゲージを走らせていましたが、いつになるかはわかりませんが庭に大きいカーブの線路を敷設し、手持ちの車両を走らせたいと思っています。



 今回はご挨拶のみで実物写真は掲載できませんでしたが、次回からは従前どおりの写真を中心としたブログとしますのでよろしくお願いします。



0 件のコメント: