小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年12月30日金曜日

 愛知こどもの国の B12 撮影会(その2) 2022.12.4

 昼食後の撮影再開は13時30分の列車からです。

 午前中とは反対方向に、駅からトンネルをくぐって行ったのですが、このトンネル内にはイルミネーションが飾られていました。

 前方からカーブして来るのが見える場所にしましたが、眼下の道路を園内を運行するSLに似せた車が牽引する車列が、騒音を立てながら通過しました。


 やがて列車が近づいて来て、煙を噴き出してくれたのは良いのですが、車体に巻き付いて雲隠れの様相です。


 走り続けるうちに、次第に晴れて来ました。


 車体を傾けながら、Sカーブにかかって来ます。


 そのまま力行を続けてくれました。


 最後に反転したところをアップで撮影。


 ひと休みして、30分後の次の撮影では、前方に見えていた擁壁の上に登りました。


 ドラフト音が響き、山陰をまわり込んで来ます。


 消火用水のドラム缶を通り過ぎて近づいて来ました。


 気温が低ければ、白煙が広がったでしょう。


 目の前を可愛い機関車が通り過ぎました。

 次位にはテンダーを模した電源車が連結されています。


 一丁前に煙を残して、走り去りました。


 次の撮影は14時30分の発車で、年が明けてからの掲載になります。

 本年も弊ブログをご覧いただき有難うございました。

 どうぞ良い年をお迎えください。


0 件のコメント: