小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年9月20日水曜日

その後の 中央西線 1985.4.27

 電化後の中央西線の2回目です。

 前回は残雪の中でしたが、今回はゴールデンウィーク早々の訪問です。

 毎度の夜走りで、塩尻あたりにに立寄ってから、贄川駅と日出塩駅の間に到着しましたが、生憎の雨が降り続いていました。


 先ずは 各停EC からですが、当然ながら国鉄色です。

 続いて 特急しなの が、雨に煙る中を駆け抜けて行きました。


 貨物列車は、EF64 のみで、代わり映えがしません。


 勾配をものともせず、特急しなの が駆け上がって来ます。


 天候が思わしくないので移動し、今度は田立駅と日出塩駅の間に行きました。

 先程までの雨が嘘のように晴れ渡って来ました。


 165系の長編成は、急行ちくま4号 です。


 特急しなの に続けて、タキを連ねた 下り貨物列車 が通過します。


 再び西へと下り、今度は坂下駅と落合川駅の間です。

 先程の日差しが隠れてしまった中を、下り貨物列車がやって来ます。


 俯瞰できる場所に移動すると、線路に太陽が当たって来ました。

 うまい具合に、その中に 上り貨物列車 が来ました。


 そして、特急しなの が通過する時には、列車全体だけに光が当たり、きれいな写真を撮影できました。


 これにて明日に備えて移動ですが、ダイヤを見ると 特急しなの がやって来るので、中津川駅の手前で、今では不可能な上下線の間で撮影しました。


 今回の撮影旅行は、まだまだ続きます。


 いつもご覧頂きありがとうございます。
 バナー画像を交換しました。↓筑豊本線 折尾 1971.7.31 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: