小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年11月28日水曜日

今年も秋の秩父路へ 2000.11.18

 前年に続いて、この年も11月に秩父鉄道の C58363 の撮影に行きました。

 11月になると、他の路線でのSL運転がほぼ終了し、手近で紅葉がきれいな秩父鉄道に足が向いてしまいます。

 今回は、浦山口駅あたりをうろうろして過ごしました。

 最初は駅近くの、川原のキャンプ場からです。


 いつも通りに、先行する電車を撮影して、SLパレオエクスプレスの通過を待ちます。

 間口が狭いので、時間が迫って来ると線路をじっと見つめていましたが、結構接近音が聞こえてきました。


 引いて撮ると、水面が水鏡になり、綺麗に写ってくれました。


 帰りの列車の撮影場所は、ここから少し山の方に上がって行きました。

 鉄橋が見下ろせる場所があります。

 秋の傾き始めた光の中を、良い煙を吐きながらやって来ました。


 ここも撮影できる範囲は限られています。


 後日同じ場所に行ってみたのですが、野生の猿の大群に占拠されていて、近づけませんでした。

0 件のコメント: