小樽築港機関区

小樽築港機関区

2023年1月9日月曜日

 愛知こどもの国の B12 撮影会(その4) 2022.12.4

 愛知こどもの国での撮影会も、今度の15時30分の運転が最終となります。

 前回の撮影地からさらに進んで、線路の片側が三河湾に向かって大きく開けたところにやって来ました。

 ここからは午前中に乗って来た、名鉄蒲郡線のこどもの国駅から西浦駅方向に向かう線路が良く見えるので、次の汽車が来るまではそちらの撮影会です。


 上り電車が通過して、しばらくすると西浦駅で交換した下り電車のヘッドライトが見えて来ました。


 駅に到着直前が、ベストポジションです。


 よそ見しているうちに発車時間になり、やがて煙を纏わせながら B12 が姿を見せました。


 この場所は狭いので、私はしゃがんでの撮影です。


 やっと煙がまっすぐに上がりだしました。


 後ろの客車は白い排気に包まれて、姿が見えません。


 小さい汽車も画面いっぱいに捉えると、かなりの迫力です。


 通り過ぎる客車を見送って、撮影を終了しました。


 都合4時間で7回の撮影会でしたが、園側の担当者も快く案内していただき、大いに満足して帰途につきました。


0 件のコメント: