小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年2月11日木曜日

 復活SL 春浅い 真岡鐡道(その2) 1995.3.2

 真岡鐡道の C1266 撮影の2日目です。

 この日は、久下田駅と寺内駅の間の、ごく平凡ですが邪魔物が無い畑の中の築堤に行きました。

 久下田駅からは離れているので、一定速度の軽い足取りでやって来ます。


 春の高曇りの下、煙をなびかせながら通過して行きました。


 次は前日に横目で見ながら通過した、多田羅駅の発車シーンです。


 C12 らしからぬ迫力を見せながら、大勢のギャラリーが見守る中、発車して行きました。


 昼食を済ませてから、時間があるので茂木駅に行ってみると、既に機関車の付け替えを終えて、側線に待機しています。


 帰りの列車は前日同様横から撮影しようと思い、七井駅と益子駅の間でカメラを構えていました。

 ところが、線路沿いの未舗装路をクルマで並走して撮影する輩が現われ、撮影の邪魔をされてしまい、車が写り込まなかったのはこの1枚だけになってしまいました。


 腹立たしく思いながら、これにて帰宅の途につきました。

0 件のコメント: