小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年10月4日水曜日

復活SL 冬のD51 SL磐梯会津路号(2日目)1991.2.3

 冬のD51撮影の2日目です。

 普通に朝食を済ませて出かけてみたら、既にこれと思しき撮影地には人があふれていて、うろうろ探していたら列車の時間が迫ってしまいました。
 広田駅と東長原駅の間で、何とか撮れそうな場所を見つけたら、列車は既に発車して近づいて来ました。


 昨日よりも人が多そうなので翁島駅には寄らず、早々に次の撮影地に向かいました。

 猪苗代駅と川桁駅の間の、当時建設中であった磐越自動車道の上に登り、到着までの時間を過ごします。
 昨日同様、特急あいづ が翁島駅でD51を追い越して来て、スキー場をバックにその姿を現わしました。


 猪苗代駅を過ぎて、磐梯山と一緒に良い按配に撮影できます。


 反対方向から下りのECも通過して行きます。


 D51の通過時間が迫ると、前方の小道には撮影者の列ができてしまい、邪魔をされてしまいました。


 撮影者を何とかかわしながら撮影します。


 この時初めて後姿を撮影しましたが、バックサインが取付けられています。


 帰りの下り列車は、再び磐梯熱海駅と中山宿駅の間にしましたが、今度は大築堤の下からの撮影にします。


 築堤には全く雪が無く、枯草の中をやって来ました。


 追いかけはやらず、この後はまっすぐに帰途につきました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓筑豊本線 折尾 1971.7.31 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: