小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年4月4日木曜日

 正月の続きは伊豆半島で 2008.1.4

 この年の正月は熱海に泊まっていましたが、3日の大井川鉄道に続いて、4日も鉄に励もうと出かけて行きました。

 近場で煙のあるところとなると、すぐに思い浮かんだのが、修善寺の 虹の郷 です。


 この日は黄緑色の ノーザンロック-Ⅱ が使用されていました。


 複線に見える勾配区間で撮影後、池の周りの小高い場所に上がってみました。


 ここは逆光になるので避けていたのですが、邪魔物も無く、撮りようによっては雄大な景色に見えます。


 この日はいつもとは逆回りで運転されていたので、違ったアングルで撮影できました。


 次に向かったのは、伊豆急の川奈駅と富戸駅の間の、海をバックに鉄橋を行く姿を撮影できるポイントです。


 ここは午後が順光で、正月なので空気も澄んでいて、お誂え向きです。


 上りのスーパービュー踊り子が通過して行きました。


 時刻表を持っていないので、どちらの方向から、何が来るのかさっぱり分かりません。


 今度は下りですが、SVOばかり来て、リゾート21は来ないかなと思っていたら、黒船が上って行きました。

 緑の中で写真に撮るには、この塗装はあまり映えないようです。


 日が傾いて赤くなってきて、夕食に間に合わないと困るので、ここまでで引き上げました。

0 件のコメント: