小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年4月6日土曜日

 二月の花見も伊豆急で 2008.2.23

 この年は、正月明けに続いて2月も熱海に宿泊していました。

 ちょうど河津桜が見頃になっていたので、これを見物にとクルマを走らせたのですが、目的地のはるか手前から渋滞が始まったので、伊豆高原駅にクルマを置いて、パークアンドライドで河津駅を目指すことにしました。

 ホームに降りると、伊豆高原電車区の車両が見えます。


 クモハ103の横を、JRからのお下がりの200系各停が、側線に入って来ました。


 後を追って、本線にスーパービュー踊り子1号がやって来ます。


 先に到着していたスーパービュー踊り子2号と並んで、特急同士の列車交換です。


 このあとは、スーパービュー踊り子2号の発車を見送ってから各停に乗り、河津駅を目指します。


 河津駅の周辺は大変な混雑で、クルマで来ても駐車スペースが無く、電車利用が大正解でした。

 桜の見物に来たのですが、少しは鉄をと河津川の鉄橋で待っていたら、リゾート21がやって来ました。


 もっと桜を入れられないかと場所を探したのですが、とにかく人が多くて、こんなカットしか撮れませんでした。


 帰りの河津駅のホームで待っていたら、185系の踊り子号が先に来たので一応撮影。


 パークアンドライドは初めての経験でしたが、料金も割引になり、良いシステムと思いました。

0 件のコメント: