小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年3月12日日曜日

花輪線 龍ヶ森駅 Part-2 1969.3.16

 昨日に引き続き、早朝の大更駅からDC列車に乗り、龍ヶ森駅で降り立ちました。

 やはり同様に、交換の後補機付の客車列車を見送ります。

ドレーンで本務機が雲隠れ:1922レ

この後補機が三重連の先頭に立つ

 昨日よりも天気が良くありません。

 三重連の時間が近づいたので岩手松尾駅側に下って行きます。
 今回はカーブの内側で土手の下から、見上げるアングルでの撮影としました。

前森山は煙でお隠れ:963レ



 先頭がパイプ煙突の上、煙の吹上があまりよろしくありません。

 上りの客車列車を撮影のため、昨日同様国道を赤坂田駅方向に歩き、花輪線のトンネルを越えましたが、こんどは道路から下に降りて線路際から狙いました。

彼方から姿を現した1926レ



 カラーでも撮ったのですが、モノクロとあまり差が無いようです。

形式入ナンバー、化粧煙突の美しい88620

 龍ヶ森駅での撮影をこれで切り上げ、花輪線のDC列車の乗客となり、終着の大館駅へと向かいました。



最後に、下のバナーをクリックして応援ご協力をお願い致します。
  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村  
クリックすると、鉄道ブログが多数掲載された一覧表が表示されます。

0 件のコメント: