呉線撮影の翌日の日曜日、この日は芸備線の撮影に連れて行ってもらったのですが、山あいに入っていくと朝霧がひどく、列車の姿が霞んでしまいました。
白くなった被写体を濃くしているので、粒子ばかりが目立ちます。
その上、2枚目までは撮影場所の記憶もありません。
次は志和地駅を発車して来る客車列車です。
広島方向に戻りがてら、貨物列車を撮影できました。
芸備線は C58 ばかりなのでこれにて切り上げ、山陽本線の撮影に向かってしまいました。
翌月曜日は大阪まで戻るのですが、まっすぐ帰るのもつまらないので、ローカル線の乗り鉄とばかりに、岡山から津山線に乗車、姫新線に乗り継ぐコースをとりました。
岡山駅構内には十字マークを付けた 9600 がいるのを知っていたので、窓を開けて探しているとうまい具合に見つかりました。
津山線では途中下車して撮影する時間が無いので、対向する C11 牽引の客車列車を、車窓から駅での交換の姿を撮影します。
津山口駅で下車し、追いかけて来る貨物列車を津山駅との間で待ちました。
既に市街地なので景色が悪く、単に C11 の貨物を撮っただけです。
姫新線に乗換え、途中で貨物列車を撮影できるので下車しましたが、これも駅近くでの怠けた撮影です。
次のDC列車に乗り、姫路駅から山陽線の快速電車に乗換えて、無事に帰阪できました。
0 件のコメント:
コメントを投稿