小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年1月18日火曜日

 復活SL 六月の SLやまぐち号 2009.6.13

 6月の出張の折にもバッグにハッセルを忍ばせて、仕事の翌日に山口線を訪れました。

 既に梅雨に入っていましたが、幸いこの日は雨は降っていません。

 先月同様、宮野駅と仁保駅の間の踏切からスタートです。

 同じ場所から、今回は250mmで撮りました。


 そして同じコースを辿り、篠目駅へ。


 曇ってはいるものの、今回は風が少ないので、煙が上にあがってくれます。


 この速度ならば、キチンとピントを合わせることができました。


 このあと、長門峡駅の発車に間に合ったので、国道側から撮影します。


 最後も前回同様、徳佐駅の先の築堤でした。


 帰りの列車の撮影は、今まで行ったことのない場所を探したのですが、時間切れになってしまい、線路端からの安直なカットです。


 追いかけて、先月同様篠目駅の先ですが、今回はあまり遠くまではいきませんでした。


 ここでも250mmを使用します。


 フィルムが余っているので、後ろ姿も撮りました。


 これにて終了し、帰りの飛行機に間に合うように、空港へ向かいました。


0 件のコメント: