小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年12月23日土曜日

只見線と会津線の C11 -2 1973.8.14

 昨日に続いての会津の C11 の撮影ですが、本日は宿の近くの会津線桑原駅と湯野上駅の間で下りの貨物列車から開始しました。

 朝とはいえ、気温が高いので音は大きくても煙はきれいに上がりません。


  線路には夏草がはびこっています。


 湯野上駅で交換待ちで停車するので、弥五島駅との間に先回りします。


 急勾配なので、結構頑張ってくれています。


 このあとは只見線に向かい、会津川口駅の北側で、到着する下り貨物列車を撮影します。


 水辺を近づいて来ますが、駅の近くなので絶気運転です。


 会津川口駅で停車後只見駅方面に向かう姿を、本名駅との間の鉄橋で撮影すべく、三脚をセットしました。


 この鉄橋を渡るまでは勾配が無いので、煙を上げてくれません。


 撮影後は再び会津線に向かい、会津田島駅に着きました。
 夕方の貨物列車を牽引するまで、C11 が暫し休憩しています。


 本日は門デフ付です。

 昨日同様、夕暮れの湯野上駅で貨物列車の到着を待ちました。


 停車中の貨物列車を撮影していると、下りのDCが入線してきました。


 このあと貨物の発車を撮影したのですが、昨日同様ブレて使い物になりません。
 今と違ってフィルムの時代は、現像しないと分かりませんでした。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓八戸線のC58 1972.3.14 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: