小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年12月28日木曜日

会津線の C11 おまけに 仙台市電 1973.8.15

 会津の撮影旅行3日目です。

 湯野上の旅館を出て、国道から桑原駅の近くの、大川第1橋梁を見上げるまで河原まで降りて行きました。

 朝一番の下り貨物列車が、桑原駅を発車してきます。


 結構な両数を牽引しているのに、全く煙を吐いてくれません。


 湯野上駅での交換待ち停車を利用して、弥五島駅方向へと先回りします。

 ここでも鉄橋を見上げる位置に陣取りました。
 交換のDCが渡って行きます。


 青空にDCの塗色が良く映えます。

 先程の下り貨物列車がやって来ました。


 ここでも煙はスカでした。

 この日はこれで切り上げ、長期の仙台起点の撮影旅行を終え、帰途につきました。

 これだけではあまりに写真が少ないので、仙台での撮影の合間に撮った、仙台市電をご覧いただきます。



 いずれも仙台駅の近くですが、3枚目のバックには昔の仙台駅の姿が見られます。




 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓陸羽西線 古口 1972.3.16 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: