小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年9月8日火曜日

 磐越西線の非電化区間 1986.10.18-19

 上越線の越後中里駅あたりでの撮影を終え、次に向かったのは磐越西線の非電化区間で、日出谷駅と鹿瀬駅の間まで車を走らせました。

 下りの普通列車を牽引して、DD51 が阿賀野川を渡って来ます。


 次は津川駅側に移動し、上りの普通列車の撮影です。

 夕方近くになってようやく太陽が顔を出してくれたのですが、西に向いて撮るので、逆光になります。


 ススキをかけわきながら、DD51 が通過して行きました。


 ここからは翌日の撮影分です。

 昨夕は晴れて来たのにこの日はまたも曇天で、どんよりとした中を、下りの普通列車が喜多方駅近くの濁川の鉄橋を渡って来ました。


 山都駅との間の山間部に行き、今度は上りの客レです。


 ここでは50系のレッドトレインばかりです。


 さらに進んで、次の下り列車は鉄橋で待ち受けました。


 快速に格下げになったキハ58系の あがの が通過するときには、雲間から急に日が射してきて、黒い雲をバックに走り去って行きました。


 非電化区間での撮影はここまでとし、更科信号場へと移動しました。

0 件のコメント: