小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年1月30日土曜日

 復活SL 晩秋の秩父鉄道(その1) 1994.11.12

 大井川鐡道で3列車運転のSLを撮影した翌週、今度は秋深い秩父鉄道を訪れました。

 前回は三峰口駅まで深入りしたので、今回は寄居駅と波久礼駅の間と、近場で場所を探しましたが、開けた場所が見つからず、線路際からとなってしまいました。

 この線では、貨物列車が頻繁に運転されています。


 下り貨物が通過したと思ったら、今度は上りがやって来ました。


 いよいよ C58363 のお出ましですが、見通しが効かないので、音だけが頼りです。


 速い足取りで駆け抜けて行きました。


 この頃は、まだ皆野駅方向への140号線バイパスが無いので、追いかけても土日はクルマが多くて追いつけません。

 帰りの列車は、手堅く親鼻駅と上長瀞駅の間の荒川の鉄橋ですが、上長瀞駅側の岸から見上げる場所にしました。


 秋の傾いた陽を浴びて、車体が輝いています。


 最後尾にはELがつながっていましたが、パンタが下ろされているので回送なのでしょう。


 本日の撮影はこれまでで、明日も C58 を撮影します。

0 件のコメント: