小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年5月18日火曜日

 復活SL 煙を求めた 真岡鐡道(その2) 1998.3.15

 二日目の真岡鉄道、前日同様に煙を撮ることを目的とし、撮影場所もアングルも同じ場所に向かいました。

 多田羅駅を見通せる、昨日と同じポジションです。

 C1266 は定刻に発車しました。


 この日は基本通りに、発車直後にドレーンを切ります。


 この日もピーカンで、モロに逆光です。


 この場所は、雨の日の方が良さそうですね。


 昨日とは違う方から標準で撮ったのですが、逆光のおかげでかなり厳しい仕上がりでした。


 帰りの列車も昨日と同じ場所ですが、この日は単行DCからのスタートです。


 列車が日陰から出るのを待ち、長玉で、ぐっと引き付けて撮ります。


 林の横を抜けた瞬間に、横風に見舞われました。


 ここでの別カットは、昨日と逆の方向から、梅の花を入れて広角で。


 好天に恵まれ過ぎた二日間でした。

0 件のコメント: