小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年5月10日月曜日

 大井川鐡道 で迎えた新年 1998.1.2

 新しい年を、またしても大井川鐡道の沿線で迎えましたが、毎日運転のSL列車も元日だけはお休みなので、2日がこの年の鉄始めとなりました。

 SLには日章旗が取付けられるので、正面勝ちに、オーソドックスに撮るべく、塩郷駅と下泉駅の間の茶畑近くに入らせてもらいました。

 汽笛とドラフト音に続いて、柿の木の向こうから列車が近づいて来ます。


 この1本だけなので、連写しました。


 大晦日に新金谷で見た C108 の牽引です。


 最後に、見本写真のような構図で撮影しました。


 正月早々なので、鉄はこれだけで切り上げて、おあとは家族とごく普通に過ごしました。

0 件のコメント: