小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年5月28日金曜日

 雨上がりの 蒲原鉄道 五泉 1998.8.28

 この年は八月下旬に台風4号による豪雨が発生し、栃木県と福島県境では土砂崩れが発生して、大被害を受けました。

 その直後に夏休みを予定し、福島県の宿を予約していたのですが、東北自動車道が不通になってしまったので、関越道経由で、新潟県から福島県へと向かいました。

 すっかり時間がかかってしまったのですが、磐越西線沿いを走るので、途中休憩を兼ねて、五泉駅に立寄りました。

 蒲原鉄道の電車が間もなく到着するので、今泉駅方向に進み、到着を待ちます。


 ワンマンなので、運転士が乗客に到着のアナウンスする姿が見えました。

 五泉駅に到着すると、数人の乗客が降りてきて、丁度JRの列車も到着してきます。


 JRからの乗り換え客を乗せて、村松駅を目指して発車して行きました。


 今回はたまたま立ち寄っただけなので、これだけ撮って先を急いだのですが、蒲原鉄道は、この翌年の10月に廃止されてしまいました。

0 件のコメント: