小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年6月5日土曜日

 丸瀬布いこいの森の 雨宮21(その2) 1998.9.13

 丸瀬布いこいの森 で 雨宮21 の撮影2日目、日曜日です。

 朝から好天で、まさに北海道の気持ちの良い陽気の中、撮影に向かいました。

 まだ運転開始まで時間があり、雨宮21 は、まだ庫の中にいます。


 少々暗いのですが、邪魔物が無く、後ろからの撮影ができました。


 やがて庫から、バックで出て行きました。


 外に出してから、最終チェックをやっています。


 後ろに客車を連結し、仕業準備が整いました。


 朝一番の列車を、お気に入りの場所で撮影します。


 30分後に二番列車が、太陽が降り注ぐ木立の中をやって来ました。


 そのあとにこのカットを狙っていたら、急に太陽が雲に隠れてしまい、機関車が鈍い仕上がりになってしまいました。


 次の予定があったので撮影はここまでで切り上げて、また改めて訪問することとしました。

0 件のコメント: