小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年11月9日火曜日

 ゴールデンウィークは成田へ 2005.5.4

 この年は2月に釧路に行ったものの、その後は鉄とは無縁で過ごしていたので、そろそろ煙が切れそうになり、5月の連休に成田ゆめ牧場でSLが運転されるので出かけることにしました。

 早い時間に入園したので、まだ列車の運転時間には早く、ヤードのあたりをうろつきました。

 まず目についたのは、ぽつんと置かれた 加藤 です。


 奥の方では、皆さん何やら準備中でした。


 運転開始時間になり、最初に登場したのは マフポッター です。


 それとは別に、酒井 もやって来ました。


 酒井 がヤードに到着です。


 グリーンの 3号機 は奥の方で、今日の出番はなさそうでした。


 一方赤い 6号機 は、準備が整ったようで、スタンバイしています。


 6号機 が営業運転を始めました。


 乗客を満載して、新緑の中を軽快に走って来ます。


 青空の下、ギャラリーも見つめていました。


 試運転でしょうか、加藤 が単機で周回してきます。


 その後は、6号機 が営業運転を続けました。


 好天のこの日、久しぶりのSLの匂いを満喫しました。

0 件のコメント: