小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年4月23日日曜日

高萩機関支区 1970.3.11

 南中郷駅付近でのモーガル撮影後、高萩駅で下車し、高萩機関支区を訪れました。

 走行写真撮影ではC50は単機回送のバック運転1本のみだったので、ここにはきっといるだろうと目論んだのです。

 機関支区というのは配置両数がそれほど多くなく、機関区ほどの規模ではないものの、一通りの設備があり、上位の機関区からある程度離れたところに置かれていたものと思います。

 当時、高萩機関支区にはC50 8620 の他に、9600 や D51 が配置されていました。

 まず最初に目についたのは D51 でした。


 続いては 9600 です。


 お目当ての C50 が2両いました。




 区名札は上位の平機関区の表示になっています。

 側線では 9600 が入換を行っていました。



 先ほど撮影した 19678 が ED75 を牽いてきました。


 とりあえず C50 の姿を撮影できたので、これにて引き上げました。




↓応援クリックをお願いします↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: