小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年4月4日火曜日

布原信号所での3日間(2日目) 1969.8.20

 この日も新見駅から、布原停車のDCでやって来ました(新見駅の時刻表の備考欄に「布原停車」と表示されています)。

 降りたとたんに、昨日と同じ係員から「本日も三重連はありません」と言われてしまいました。
 この方は優しい方で、信号所内で冷えた麦茶をご馳走してくれたり、前日の補機の運用等、色々と教えてくれたのです。

 気を取り直して、撮影開始です。

 下り列車が続くので、先ずは備中神代側に向かいました。

823レ

 幻の三重連を撮影すべく、鉄橋を渡りインカーブからの構図としました。

2492レ

 次に川に降りて、足を冷やしながらの撮影としました。

単494レ


492レ(2枚共)

 涼しいので、川から離れずにまた撮影。


922レ(2枚共)

 少しは場所を変えようと、頑張って国道に上がることにしました。

 国道への小道から布原信号所を入れての撮影ができます。

921レ

 汗をかきながら辿り着いた国道から見下ろすと、谷あいに川と線路と少しばかりの民家が見られ、箱庭のような景色が広がっています。

逆後補機重連の469レ

854D

逆後補機付の891レ

 再び下に降りて、おなじみの場所で撮影です。

882レ

822レ

 新見駅に戻るためDCを待っていると、単機回送がやって来ます。

単875レ

 これを最後に新見駅に戻りましたが、明日はどうなりますやら。



 最後に、↓応援クリックをお願い致します。(同様の鉄道ブログ一覧表が表示されます。)
   にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村    鉄道旅行ランキング


0 件のコメント: