小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年6月16日金曜日

中央西線 中津川 1970.8.19

 大糸線のC56撮影の翌日、大阪への移動日ですが、どこかで少しでも撮影したいと思い、優等列車も停車する中津川駅で下車、次の乗車列車までの間で撮れるよう計画しました。

 中津川駅から木曽路の急勾配が始まるので、駅のはずれで出発してくる列車を待ちうけしました。

 最初は貨物列車です。


 駅構内のはずれから急勾配になっています。


 この貨物列車には後補機が付いていました。



 次に来たのは客車列車です。


 安全弁が吹いて、肝心の煙はそれ程吐いてくれません。


 最後尾には2両のDCをぶら下げていました。

 本日の撮影はこれまでとし、そそくさと中津川駅に戻り、本日中の大阪到着を目指しました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。↓クルマで足尾線のC12重連を追う 1970.7.21より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表が出ます


0 件のコメント: