小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年1月4日金曜日

1月は修善寺虹の郷の ロムニー鉄道 へ 2003.1.13

 しばらくご無沙汰していたのですが、この年も1月の復活蒸機の閑散期に、薬が切れたように、虹の郷の ロムニー鉄道 へ足を運んでしまいました。

 例によって、朝の列車はDLの牽引ですが、本日は シティー オブ バーミンガム号 が牽引していました。


 そして、蒸気圧が上がったのかSLの出番になりましたが、明るいグリーンに塗られた ノーザン・ロックⅡ が姿を見せました。


イギリス村のロムニー駅近くに移動して、白樺と一緒に撮影します。


 再び朝と同じ、沿線随一の勾配区間へ。


 今度は、カナダ村のネルソン駅の発車シーンです。


 もう一度、両駅の間の複線区間へ行きましたが、今度は下り勾配ながら、珍しく白煙を上げながらの登場です。


 切れていた薬の充填ができたので引き上げましたが、この虹の郷では、指定管理者である運営者がこの春以降撤退するようで、この先どうなるのか心配です。

0 件のコメント: