小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年1月24日木曜日

SLすずらん号(その2) 2004.5.30

 SLすずらん号 撮影の2日目です。

 最初のポイントは昨日と同じで、恵比島駅から勾配に向かう区間ですが、昨日と違って本日は晴れ渡っています。

 この区間は晴れれば逆光になる場所で、背中に陽光を浴びながら、C11171 が近づいて来ました。


 そして気温が上がった分だけ、煙の上がり具合は昨日より少なくなります。


 撮影後は、やはり昨日と同じ場所に向かいました。


 今日は晴れているので海がきれいに見えますが、迫力は昨日の方が上です。


 この先は追いかけずに、好天なので、昼食と共に周辺観光に出かけました。

 そして帰りの列車の撮影ですが、峠下駅と恵比島駅の間の山越え区間は良い場所が無かったので、峠下駅の構内のはずれでお茶を濁しました。


 やはりバック運転を正面から撮るのは、面白くありません。


 最後も昨日と同じような場所ですが、水田に映る姿を流し撮りで捉えてみました。


 SLすずらん号 の運転は土日のみなので、翌日はまた保存機巡りを行いました。

0 件のコメント: