小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年1月2日水曜日

再び やながわ希望の森公園のB62418 2002.9.14

 新年おめでとうございます。
 2019年も弊ブログをよろしくお願いします。

 SL錦秋湖号 を撮影後、帰り道で再び やながわ希望の森公園 に立寄り、B62418 の元気な姿を確認してきました。

 朝のうちに公園西口駅そばの車庫に着くと、出場の準備をしていました。


 準備が整って、ターンテーブルに乗り、駅に向かいます。


 駅を発車して、本日も快調に煙を上げながらやって来ました。


 公園東口駅からは下り勾配ですが、発車の時だけは勇ましく見えます。


 場所を変えて、再びやって来る姿を捉えます。


 このあとは東口駅の先の高台に登ってみます。

 駅に進入してくる姿から俯瞰できます。


 駅に停車すると連結器を解放しますが、すべて機関士さんが一人でやっています。


 ここでもターンテーブルに乗り、律儀に向きを変えます。


 そして、煙とドレーンに包まれながら発車して行きました。


 最後にもう一度、勾配を上って来る B62418 の姿を撮影しました。


 明日からの仕事に備えて、これにて早々に帰途に着きました。

0 件のコメント: