8月26日に上越線のD51を撮影してから夏休みに入ったのですが、観光を兼ねて各地を巡った時の記録です。
28日には小諸の懐古園を訪れましたが、そこには小海線で活躍した、C56144 が保存されていました。
割合に良く手入れされてはいましたが、前照灯が無く、ナンバーには赤入れがされていて、現役当時とは趣きが異なっていました。
30日には、上信電鉄の下仁田駅に立寄りました。
駅構内の様子を撮影しただけですが、電車の車体の広告がやけに目立っていました。
その足で横川の碓氷鉄道文化むらを覗きにまわりました。
何度も行っているので、入場料を節約し、敷地外からの撮影です。
キハ20がきれいになっていましたが、保存車両は順番に塗り替えられているようです。
EF63が運転講習でこちらに近づいて来ましたが、暑いためか貫通扉を開け放しています。
グリーンブリーズ3950 も多くの乗客を乗せて運転中で、勾配区間で煙を上げています。
翌31日は休みの最終日ですが、その帰り道、旧御代田駅構内の御代田町立交通記念館の D51787 を見に寄りました。
保存状態は非常に良いのですが、周りが狭くて、写真を撮るのに苦労します。
その後は小海線沿いを中央道に向けて南下しましたが、休憩を兼ねて、野辺山駅に立寄りました。
駅を発車するDCを撮影したのみで、このあとは寄り道せずに自宅に戻りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿