小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年1月26日日曜日

 西武山口線の コッペル 再訪 1973.3.14

 九州から戻って写真の整理等が一段落したら、また煙が恋しくなり、近場の西武山口線に、カラーフィルムを入れたカメラ1台で行ってみました。

 現地に着くと、この時間にはユネスコ村駅にいるはずなので向かうと、ちょうど折返しのために機関車の付け替えをしていました。


 バック運転なので途中での撮影をせずに、西武遊園地駅まで行きました。

 到着後、列車ごと本線上をバックしてから機関車を付け替えています。


 今度は前向きなので、発車する姿を撮影します。


 途中の撮影ポイントでやって来る姿を撮るのですが、線路に隣接する家屋の煙害は、と気になってしまいます。


 いつも撮影するだけなので、たまには乗車してみようと最後尾に乗り込みました。

 途中の交換駅で、バッテリーロコを待っている様子です。


 このあとは、珍しくバック運転をまともに撮ってみました。


 天気が良く、まだ時間が早いのに、いつでも来れるとばかりに、早々に引き上げてしまいました。

0 件のコメント: