小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年1月30日木曜日

 春まだ浅い 西武山口線 1973.3.29

 中央西線の撮影から帰ってまだ2日目なのに、春休みのうちにもう一度と、西武山口線のコッペルを撮りに行ってきました。

 最初は西武遊園地駅の発車ですが、ピンクの花が咲いていて、まだ寒いのですが、春が近いことを感じさせます。


 ユネスコ村駅まで行き、機関車の付け替えを撮影しましたが、こちらでは季節を感じさせるものは見当たりません。


 中央西線で使用したカラーの残りがこれで尽き、ここからはモノクロでの撮影です。

 全て西武遊園地からの列車で、コッペルが正面向きになるのだけを撮りました。


 次は場所を変えての撮影ですが、ここらではまだ木の芽も出ておらず、春はまだ遠い様相です。


 うすら寒い曇り空でしたが、その分、強い影が出ずに、コッペルのディテールが良く写り込みました。


 近場での撮影なので、いつでも来れるとばかりに、早々に退散してしまいました。

0 件のコメント: