小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年2月9日日曜日

 再び 陸羽東線 と 石巻線 へ 1973.8.11

 この日は二日前と同様に、先ず陸羽東線の古川方面に向かいました。

 着いたのは江合川の土手で、朝の通勤列車を牽く C11 を待ちました。


 7両もの客車を牽いていますが、平坦線のためか煙はありません。


 軽快に鉄橋を渡って行きました。


 おあとは前回同様、やはり石巻線の涌谷駅と前谷地駅の間ですが、トンネルを越えて前谷地駅側に行ってみました。

 トンネルの向こう側に、接近してくる下り貨物の C11 が見えます。


 トンネルを抜けてきましたが、全く煙を出してくれません。


 今度は反対方向から、バック運転の上り貨物です。


 こちらは盛大に煙を出してくれたのですが、強い横風で後部の方は巻かれてしまいました。


 この日は非常に暑かったので、この先には進まずに仙台に戻ってしまいました。

0 件のコメント: