小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年2月15日土曜日

 仙台帰りに会津の C11 (その2) 1973.8.14

 会津の C11 撮影の2日目です。

 湯野上の宿を出て、桑原方面へ進んだところから撮影開始です。


 夏草をかき分けるようにして、下り貨物列車がやって来ましたが、この日は珍しくかなりの両数を牽引しています。


 湯野上駅に停車するので先回りし、弥五島駅との間の鉄橋にて通過を待ちます。


 夏の暑さの中ですが、かなりの煙を吐きながら近づいて来ました。


 お次は只見線の会津川口駅に向かいます。

 駅の手前の川沿いを、下り貨物が到着します。


 C11 にお似合いの長さの貨物量です。


 会津川口駅に停車中に、少し先のトラス橋を渡る地点に行きました。


 ここではカラーを同時に撮影。


 このあとは会津田島駅に向かいますが、撮影効率から毎回同じようなパターンになってしまいます。

 門デフの C11254 が休んでいました。


 最後はやはり湯野上駅です。


 上り貨物が待つ駅に、下りのDCが到着します。


 このあと、貨物列車の発車を撮影したのですが、昨日同様暗すぎて、動体ブレを起こしてしまいました。

0 件のコメント: