小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年2月17日月曜日

 仙台帰りに会津の C11 (その3) 1973.8.15

 仙台帰りの寄り道撮影の最終日です。

 連泊した湯野上の旅館を引き払い、この日は桑原駅の近くまで国道から下りてきました。

 桑原駅の南側、大川第一橋梁のたもとで、昨日同様、朝の下り貨物列車を待ちました。


 非常に良い天気に恵まれたのですが、今まで見た中で一番長い貨物を牽引しているのに、全く煙を出してくれませんでした。


 湯野上駅で停車するので、昨日同様先回りし、同じ鉄橋を今度は下から見上げる場所に行きました。

 交換のDCが青空の下、下り勾配を駆け抜けて行きます。


 そして先程の下り貨物がやって来たのですが、ここでも煙は出さず、昨日よりも貨物量が多いはずなのに、どうした事でしょうか。


 まだこれから十分撮影できるのですが、東京を出てから8日目で、いい加減疲れていたのでこれにて早々に切り上げ、帰途に着きました。

0 件のコメント: