小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年6月16日火曜日

 再び雪の 東海道本線-2 1984.2.18

 前回の続きで、函南駅から上り電車に乗り、降り立ったのは湯河原駅です。

 熱海駅方向に進み、千歳川の橋梁にやって来ました。

 下り線に 165系 が来ましたが、快速と表示されています。


 上りの 特急踊り子 を後追いで撮影しましたが、こちらは長い編成です。


 EF58 牽引の下りの荷物列車で、小窓の良い顔をしています。


 次も荷物列車ですが、こちらは2連の荷電です。


 少し駅方向に移動すると、EF65 がとび色の貨物を牽引してきました。


 下りの 特急踊り子 ですが、長い編成なので、最後尾の方はまだ湯河原駅のホームにかかっています。


 最新の下枠交差のパンタを付けた EF65 が、2両の EF62 を牽引してきましたが、EF58 置換え用の回送なのでしょうか。


 一応、近郊型と称するこの電車も1枚撮っておきましたが、今見ると懐かしいです。


 上りの荷物列車が来るので場所を移動し、トンネルからの飛び出しを狙います。


 本日最後の撮影は、PCの 特急踊り子 です。


 湯河原では時々曇ってしまいましたが、今回は雪景色の中での撮影を堪能できた一日でした。

0 件のコメント: