小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年6月10日水曜日

 雪晴れの 東急田園都市線 1984.1.20

 首都圏では雪が降っても積もることはあまりないのですが、この日は前日からの雪が朝方まで続き、かなりの積雪になりました。

 早朝目を覚ますと、辺りは一面の銀世界で、その上天候はすっかり回復してまさに撮影日和になりました。

 平日なので仕事をさぼるわけにはゆかず、出勤前に屋上に上がり少しだけ撮影しました。


 田園都市線の青葉台駅に、田奈駅方向から進入する上り電車です。

 この頃は、8500系 が主力車両として幅を利かせていました。


 急行電車の背後には、丹沢越しに真っ白な富士山が顔を出しています。

 もっと撮影したかったのですが、これ以上は遅刻してしまうので、慌てて下の青葉台駅に向かいました。

0 件のコメント: