小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年8月27日木曜日

 南東北 1日旅-3 1986.3.21

 この日最後の撮影地は、東北本線の金谷川駅と南福島駅の間の、福島の市街を遠くに見下ろす場所で、東北本線は上下線が離れて増設され、その間を東北本線が割って入っている地点です。

 曇り空の下、最初に撮影したのは新幹線の200系で、何の気なしに撮ったのですが、今となっては、といったところです。


 その新幹線の左側の線路を、下りの普通電車が勾配を駆け下って行きました。


 この場所での狙い目は上り線で、普通電車がカーブを上って来ます。


 次の上り貨物は何故か露出が大アンダーになってしまい、折角後補機が付いているのに、と現像が上がったのを見て嘆きました。


 ようやく射し始めた夕日の中を、普通電車がやって来ました。


 おあとは短い編成の貨物列車です。


 黄色い日射しを浴びた姿を、何カットか捉えることができました。


 昨夜から走り回った撮影旅を切り上げて、この日のうちに帰ることができました。

0 件のコメント: