小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年8月25日火曜日

 南東北 1日旅-2 1986.3.21

 東北本線の黒川橋梁の次に向かったのは、通い慣れた、仙山線の八ツ森駅と奥新川駅の間です。

 もうお彼岸というのに、このあたりではまだ一面の雪景色で、奥新川駅に通じる道も残雪で通行に注意が必要でした。

 雪景色の中を最初にやって来たのは下りの普通電車で、3両ユニットの新旧塗装がつながっています。


 次は下り貨物ですが、新川川の橋梁がこの時間では逆光になっていました。


 折角の ED78 の重連ですが、貨物が無く、重連回送といったところです。


 後ろの貨物が無いので、後追いで撮っても機関車の顔が拝めました。


 反対方向から上りの普通電車が来ましたが、455系新塗装の3連で、この塗装は雪景色には全く映えません。


 前年から客車列車が無くなり、DC急行も無くなって、仙山線の撮影も面白く無くなって来ました。


 ここでは3本撮影しただけで、本日3ヵ所目の撮影地へと移動を開始しました。

0 件のコメント: