小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年4月22日木曜日

 復活SL 雨模様の 真岡鐡道(その2) 1997.4.6

 翌、日曜日の真岡鐡道ですが、昨日と同じような天候で、相変わらず小雨が降り続いていました。

 それでもめげずに出かけましたが、先ずは久下田駅と寺内駅の間の、やはり線路際です。

 昨日よりは少し見通せるかなといったところですが、向こうから C12 のヘッドライトが近づいて来ました。


 横風が強く、煙が流されて行きます。


 追いかけの途中で真岡駅を覗いてみましたが、見慣れた車両が並ぶばかりで、何ら変わりはありませんでした。


 次の撮影地は市塙駅と笹原田駅の間ですが、線路から離れて、横からの撮影とします。

 遠くから白煙をなびかせながら、軽い足取りで近づいて来ました。


 天気が悪いので、SLの車体が背景に沈んでしまいます。


 真横に来たところを、流し撮りをやってみました。


 帰りの列車の撮影場所は、昨日と同じ茂木駅と天矢場駅の間の線路際で、少しだけ移動したところです。


 昨日同様、ゆっくりとした足どりで近づいて来ましたが、煙はさらに盛大に吹き上げてきました。


 正面からのアップなので、ヘッドライトの光がレンズ内で反射しているようです。


 天気が悪いままなので、この先での撮影はあきらめて、帰途に着きました。

0 件のコメント: