小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年7月29日水曜日

 北陸本線 鳩原 あたり -2 1985.4.29

 前回の続きで、北陸本線の新疋田駅と敦賀駅の間の撮影記です。

 下り線を後追いで見下ろす場所から、今度は583系の 特急雷鳥53号 です。


 同じ下り線の築堤の下の田圃まで降りて行くと、数少ない普通電車がやって来ました。


 編成は3両と短いのですが、急行用の2扉車を使用しています。


 次に上り線側に行ってみると、本日初の上り貨物の登場で、下り貨物と違い、ちゃんと貨物を牽引して来ました。


 その次も上りで、特急しらさぎ4号 です。


 今度は下りの 特急雷鳥9号 が来るのでそちらに戻ると、ボンネット型を先頭にやって来ました。


 再び上り線に戻り、数少ない普通電車を撮影します。


 またしても下り線を後追いで、通過したのは 特急しらさぎ3号 でした。


 上り線を振り向いて、特急加越6号 ですが、特急街道と称されるだけあって、次々と特急電車が通過して行きます。


 今度の下りは日本海縦貫の 特急白鳥 ですが、何の変哲もありません。


 上り線をやって来たのは 臨時特急雷鳥54号 ですが、こちらは583系ではなく、ボンネット型が使用されていました。


 次の 特急雷鳥11号 もボンネット型で、そろそろボンネット型にも飽きてきました。


 というわけで、撮影も満腹状態になり、大型連休の撮影旅もこれまでと、遥か東京に向けて帰途に着きました。

0 件のコメント: