小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年10月14日水曜日

 最後の寄り道は 蒲原鉄道線 1988.9.3

 板谷峠からの帰り道で、磐越西線で DD51 の撮影をしたのですが、最後の寄り道として五泉駅に寄り、蒲原鉄道線をつまみ食いしてきました。

 既に村松駅から先は廃止になり、貨物輸送も無くなって、わずか4.2kmの路線を単行電車が往復する寂しい鉄道線です。

 ほんの寄り道なので、五泉駅から今泉駅方向に少し進んだ場所で、やって来る電車を待ちました。


 通り過ぎたところを後追いで。


 五泉駅に停車すると、接続の磐越西線の客レも入線しました。


 人の流れも無く、ホームは閑散としています。


 まもなく発車時間になるので、少し先のカーブで通過を待ちました。


 背後に枝振りの良い木があったので、画面に取り込んでみます。


 このあと1999年に廃線になってしまいましたが、よくそれまで存続したものです。

0 件のコメント: