小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年10月30日金曜日

 復活SL 二年目の C62ニセコ(その1) 1989.7.7

 復活2年目の C62ニセコ の撮影に、この年も暑い7月になってからようやく訪れることができました。

 ところが少々トラブルがあり、往きの上り列車の撮影ができずに、復路のみとなってしまいました。

 なので、今回は北4踏切に早々に陣取り、前回撮れなかった羊蹄山バックの定番写真の撮影とします。

 黒煙を上げながら、倶知安駅方向からまわり込んできました。


 やや霞んでいるものの、羊蹄山の全貌が望めます。


 数カットの定番写真を、無事に撮影できました。


 追いかけは、これまた定番の蘭島駅と塩谷駅の間で、皆さんと一緒に大移動です。


 ここでも猛烈に黒煙を上げてくれて、期待に応えてくれました。


 これまた、お手本通りの写真の出来上がりです。


 明日は往きの列車からきちんと撮影できるよう、少々ロケハンをしてから宿に向かいました。

0 件のコメント: